うつ病患者の生活

うつ病と診断されて9年の42歳。休職や転職を繰り返して2015年はアルバイトとして社会復帰。そんな人はこんな生活をしてるよって日記です。認知行動療法、対人関係療法、週間活動・気分記録表、メンタル・フィジカルチェック、障害年金など取り組んでいることを記録しています。

私って今こんな感じ。

簡単に自己紹介

初めまして。micabiと言います。
38歳。無職です。
6年間うつやってます。妻1人と犬2匹。子どもはまだです。

今やってること

  • 週2~3日くらい就労支援のプログラムに参加してます。
  • たまにwebの勉強(独学)してます。このブログも頑張ってHTMLで書こうと思います。そのうちCSSもいじるかも。
  • キャンプ行ってます。先日GO OUTのイベントでふもとっぱら行ってきました。

このブログで書いてみたいこと

就労支援のプログラムでは集団認知行動療法アサーション、行動活性化療法を受講しています。そこで学んだことや感じたこと、(でも実際)こう思うんだよねってことなんかも備忘録として書こうかと思います。基本、自分の為ですがもしうつで悩んでる方が読んで役に立てればそれはそれで嬉しいです。うつになった経緯。経過。うつの方も目にするのであまり深刻にならないように書きます。息抜きでやってること。キャンプだったりwebのことだったり、時事ネタもたまには書くかもしれない。

更新頻度

毎日は書かないと思う。しょせんはうつのやる事だし。調子いい時もあるし悪い時もありますから。

そんなわけで。