うつ病患者の生活

うつ病と診断されて9年の42歳。休職や転職を繰り返して2015年はアルバイトとして社会復帰。そんな人はこんな生活をしてるよって日記です。認知行動療法、対人関係療法、週間活動・気分記録表、メンタル・フィジカルチェック、障害年金など取り組んでいることを記録しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物価が上がると景気が上がるのか?

景気いいの? ニュースを観ているとデパートでは高額品が売れてるとか株価が上がったとか円安だとか、何だか景気が良さそうな話題を耳にする。物価上昇すると景気が良くなるという安部首相や黒田総裁の狙いはまだまだ実感してない。ま、私はうつの無職なので…

うつになった!

うつが現れた 平成19年4月頃。仕事中に動悸がする、胸がつまる、脂汗をかく、そして当時最寄り駅まで車で通勤していたのだが、帰り道、信号機や前を走る車のバックライトを見ると目の奥に光が刺さるように感じ、次第に気分が悪くなって、意識すればするほど…

私って今こんな感じ。

簡単に自己紹介 初めまして。micabiと言います。 38歳。無職です。 6年間うつやってます。妻1人と犬2匹。子どもはまだです。 今やってること 週2~3日くらい就労支援のプログラムに参加してます。 たまにwebの勉強(独学)してます。このブログも頑張ってHTML…